髪の悩みはNRA加盟店で解決できる!

NRAでは、今までの美容業界によくある「なんとなく」の施術方法ではなく、過去の研究、検証データを基にした正しい毛髪科学を元に、薬剤の作用や、理にかなった施術方法から、細かな技術指導まで、様々な推奨をしていますが、このNRAで推奨する技術は、今までのカラーやパーマ、トリートメントといった既存のカテゴリーに当てはまらないばかりでなく、美容業界の常識を覆すようなものばかりです。

ですから、NRAでは「ヘアーストラクチャー(髪組織の再構築)」という新たなカテゴリーを作り、会員内で共有しています。

この「ヘアーストラクチャー」とは髪内部の構造を再構築することで、扱いづらくなった髪を扱いやすい髪へ、傷んでしまった髪を、ツヤのあるしなやかな髪へと変えていく技術の総称です。

具体的な技術としては「365+カラー」「ドーニ―クリスタルー」「ベースメイク」「ダブルパーマ」といったものがあり、髪の悩みや状態に合わせて、スタイリストが技術や薬剤を組み合わせていくことで、お客様1人1人にカスタマイズすることが可能となります。

カラーで髪を傷ませずに補修する「365プラスカラー」

通常のアルカリカラーで髪を傷ませずに施術することは不可能だと思われていますが、NRAでは独自の手法により、カラー剤のアルカリをコントロールする事で、髪を傷ませないだけでなく、傷んだ髪を補強する事が可能です。それが365プラスカラーです。

(施術者 Hair Life Creative PLreve 田尻)

カラーはしたくないけど色は楽しみたい、、そんな方は「ドーニ―クリスタルカラー」

ノンアルカリ、ノンジアミンの天然成分で、髪の補修をしながら色を入れることが出来るカラーです。

ツヤやしなやかさ、補修力は抜群ですが、ノンアルカリのため、単体で明るくすることはできません。

ジアミンアレルギーの方や、カラーが染みる方にお勧めです。

365プラス以上に補修力があるので、施術後のツヤやしなやかさ抜群です。

(施術者 ピュアウェーブ 白川)

「髪がまとまらない」そんな方には「ベースメイク」

髪を傷ませず、補強しながら、乾かすだけでまるでスタイリングしたような仕上がりにする技術。

「ぱさつく」「広がる」「膨らむ」「まとまらない」

こういった悩みのある、髪をいつでもしなやかでツヤのある髪へと変化させる技術です。

この他にも、髪を傷ませず長持ちするパーマや、髪を傷ませないブリーチなど、NRAでは独自の技術を研究しています。

髪でお困りの方は、是非、NRA加盟店までご連絡ください。

お近くのNRA加盟サロンをお探しの方はこちらから!