NRAでは毛髪や薬剤についての知識や技術を、毎月オンラインセミナーを行いながら、日々更新しています。

そこでの学びが、会員それぞれのサロンワークに活用されていくのですが、自分以外の会員がどんな風に活用しているのか、、実際のサロンワークに即した形をオンラインでお届けするのが、この「リアルサロンワーク」。

今回このリアルサロンワークの講師を務めていただいたのが、ATSメンバーの甲地さん。

甲地さんは広島で「ネクストイノベーション」という美容室を経営されているオーナースタイリストさんです。

甲地 善隆

ネクストイノベーションは、サロンワークは連日多くのお客様で賑わい、超繁盛店なのですが、その内容にも驚かされることばかり、、、

なんと客単価17000円で新規再来率98%! 

そんな甲地さんの秘訣を共有できるように

初めてのご来店 → カウンセリング →施術 →アフタカウンセリング

までの工程を、実際のサロンワークさながらに披露していただきました!

こちらがビフォアの写真

そして、アフターがこちら

詳しい内容は、今後共有される動画で再確認して頂きたいのですが、甲地さんの手法として、3回で一通りのキレイな髪を実現できるよう提案しています。

1回の施術で100%を狙うのではなく、3回で120%を、、、そんなイメージですね。

そのために、カウンセリングでお聞きした内容を基に、髪についての情報や施術内容を説明しながらの施術。

何より、ヘアースタイルに対する甲地さんの熱い想いにお客様も共感し、信頼するのだと感じました。

NRAで教える365システムは通常の美容室とは異なる施術、考え方、メニューがあるのが最大の強みですが、その強みを生かせるだけの「想い」「説明力」「提案力」も重要な要素だという事ですね!