先日もNRA公式のオンラインセミナーが開催されました。

今回は「プレストラクチャーを知る」がテーマとなっています。

プレストラクチャーは、ヘアーストラクチャー(髪内部の再構築)の前段階として行う非常に重要な施術です。

作業工程としては、一般的に言う「前処理」なのですが、意味合いとしては

「プレストラクチャー」 ≠ 「前処理」

一般的な「前処理」は主に、傷んでしまっている髪に薬剤が入らないように「保護」するのが大きな目的です。

それに対して、NRAの言う「プレストラクチャー」は髪の「ダム化」(強化)を目的としています。

2種類の商材を使用し、髪の表面と内部の補修を先に行うことで、この後に行う「ヘアーストラクチャー」の効果を最大限にすることが出来るのです。

 

 

さらに、NRAの商材は、一つ一つが独立して効果を発揮するわけではなく、それぞれが絡み合うように設計されているので、プレストラクチャーをきちんと行うかどうかで、結果、仕上がりが大きく変わっていきます。

その他にも、髪の強化剤として、「ナノフィード」「ライズ」「クサビ」などがあり、それぞれをダメージに合わせて調合、本処理の前に、プレストラクチャーとして行う事で広範囲のダメージに対応することができるのです。

このように、NRAで推奨している施術には必ず一つ一つに大きな意味があり、効果の無いものは一つもありません。

会員の中には「そうは言っても面倒で、、、」と端折ってしまう方もいると聞きますが、圧倒的な結果のために、一つ一つしっかり行っていただきたいと思います。

「三星レストランでインスタントは出さないでしょ? 」とはNRA開発者永茂氏の言葉。

良い結果のために妥協しない仕事を心がけましょう!

そして、そんな頑張る美容師さんをNRAは心から応援しております!