先日11日の夜にオンラインにて、永茂教室が開催されました!

今回はちょっと難しいマニアックな内容、、という事で参加者も「会員内でも特に興味がある人」対象となっています。

ある会員さんの質問を、NRA会員内で共有しながら深堀りしていく、、、というセミナーです。

テーマは「還元剤のパワーバランス」「アイロンを科学的に分析」という2つのテーマです。

美容師は「薬品」を使用するにも関わらず、その「薬品」の事を知っている人は意外と少ないものです。

ただ、パーマ剤は知れば知るほど、奥深く、楽しみも増していきます。

こんな楽しみを知らないなんて、、、「勿体ない」の一言に尽きますね。

詳しい内容はここでは書けないですが、内容の濃い話が聞けました!

NRA開発の永茂さんは、会員にとっては、もはや博士ですね(笑)

このように、NRAでは日々、薬剤の事、髪の事、新たな可能性について勉強、研究しています。

さらに、その後は施術で使用するアイロンについての検証です。

「アイロンの良し悪しを決定するのは、実は〇〇が重要」

その検証動画を福岡のATSメンバーの田尻さんがあげてくれたので、会員内で共有。

これも、日々何も気にせずに使用しているのと、わかって使用するのとでは毛髪にかかる負担は大きく変わるでしょう!

大切なのは、温度なのか、水分なのか、時間なのか、、、個人的にはさらなる興味がわいております(笑)

NRAにはこうした会員ないでの努力の結晶として、様々な薬剤、知識、技術があります。

「すべてはお客様に喜んでもらうために、、、」

会員にとって、NRAは、なくてはならない存在です!

Leave a comment