マイスタークラス研究会がスタート!

NRAでは、365+TVで会員メンバーの情報共有や勉強会をネットを通じて行っています。

それとは別に、ちょっとマニアックな勉強会を、会員内の一部マニアックな美容師を集めて行っていました。

NRAで通称「永茂塾と呼ばれているオンラインセミナーです。

今まではATSメンバーを中心に、髪や薬剤について、より深い知識を身に着け、お客様やスタッフ、NRAメンバーの質問に正しく答えられるように、、という事で開催していました。

今回、この「永茂塾」が、メンバーを新たに増やし「NRAマイスターアカデミー」としてスタートします。

内容的には、今まで通り、その時々で、美容界の旬な話や、開発中の商品の詳細、検証実験の共有などを行いながら、より深い毛髪知識、薬剤知識を体得していく事です。

今回このように構成を変えたのも、おそらく、NRA会員が増えてきて、髪や薬剤について「もっと本当の事を知りたい!」と思う美容師が増えたのが1番の理由でしょうね。

とても素晴らしいことだと思われます。

余談ですが、NRAは謂わゆる「非営利団体」ですから、無理に会員を増やそうとはしていません。

代表である平澤氐は常日頃から

「お客様を「もっとキレイにしたいという」、思いのある美容師にだけ知ってもらえればいい」

と言っていますし、

「NRAは思いを共有できる仲間と今作っていきたい」

と言っております。

そのための「社団法人」ですからね。

随分話がずれてしまいました(笑)

今回は、現在集中的に行われている、新たな製品の検証と情報共有がメイン。

内容はまだ内緒ですが、相変わらず他社では作れない、NRA独自の製品開発が進んでいます。

少しだけヒントを出しておきます(笑)

年末までには、おそらく一般会員にも販売が開始されると思いますのでお楽しみに!

今まで以上に手触り、しなやかさがアップすることは間違いないですよ!