先日の日曜日の営業後に、NRAマイスターコースの勉強会が開催されました。

今回のメインは、システイン酸を使用した、新しい商材の説明です。

NRAでは、常に新たな商材が開発され、施術方法も常にブラッシュアップしてくのが常です。

全ては「美容を通じて、お客様にもっと喜んでいただく」というNRAの思いを実現するためです。

一般的なメーカーでは、ここが「美容師の為」であることが多いので、良い悪いは別にして、他では代用できないものが多いのも、NRAの特徴の一つですね。

ちなみに、この令和時代の女性の髪は、昭和、平成の女性の髪に比べると、はるかに傷んでいると考えられています。

食生活や、環境もその要因の一つではありますが、美容業界の薬剤の流行が最も大きな要因となっていて、

「透明感のあるハイトーンカラー」や「酸性パーマ、酸性ストレート」

などが、ここ数年流行し、それに合わせて、髪のダメージも大きくなっている、、という流れです。

そういった、その時々の課題に対し、NRAでの開発が行われるのです。

特に、今回のシステイン酸を使用した商材は、他のどのメーカーでも真似ができない上に、美容師やお客様にとって、有れば嬉しい非常に有効な商材となりそうです。

各会員は発売を航路待ちにしておいてください!

では今回はこれにて