2022年2月NRAマイスター勉強会

2022年が始まって、すでに1ヶ月半が過ぎました。

本当に早いものですね。

NRAでは通常の一般会員の研究会365TVと一部のマニアック美容師を集めて行われるマイスター研究会とがあります。

今回は、そのマイスター勉強会が開催されました。

今回は「パーマ剤のパワーの考え方」というテーマです。

一般的な「シスだから弱い」とか「化粧品登録のパーマ剤だから弱い」なんていう、どこかで聞いたことがあるような、嘘か本当かわからないような、曖昧な話ではなく、「ph」「還元剤の種類と濃度」「アルカリ度」という、きちんとした数値からパーマ剤の特性を皆で共有しました。

マイスター研究会だけあって、ちょっとマニアックで、しかし非常に重要で面白い研究会でした!

「パーマ剤を使用しながら髪の強度を上げる」

今まで出来そうで出来なかった事が、NRAではどんどん可能になっていきます!

それに伴い、僕ら美容師の仕事の幅もどんどん広がり、今以上にお客様に必要とされ、喜んでもらえるようになる、、、

手前味噌ですが、こんな研究会はNRA以外には見当たらないでしょう。

まだまだこれから希望は広がりますね!

NRA会員も、現場に満足ではなく、今より更に、ゲストのご要望にお応えで来るよう、共に学んでいきまよう!