2022年が明けてスタートのオンラインセミナーは、比護氏によるオンラインセミナー。

「2022年の展望と美容室の向かうべき方向性」

1年のスタートにはぴったりなセミナー内容になっています。

細かな内容は、もちろんここではお話しできませんが、大まかに言えば、今後の美容業界は、さらに専門職の色が濃くなり、付加価値がより重要になってくるので、仕事の質がよりじゅうようになる、、、との事です。

NRA会員にとっては喜ばしい流れと言えるかと思います。

なんと言っても、他のサロンとの圧倒的差別化ができていますからね。

 

さらに突っ込んでいうなら、NRA会員のサロンでも、薬剤や施術方法など引き出しをいくつも持っているサロンと、マニュアル一辺倒のサロンとでは大きな違いが出てくくるでしょう。

当然ですが「NRAに所属しているから安心」なんてことはないし、極論ですが、常に、お客様が本当に望んでいる事、求めている事に尽力する事以外、美容業でうまくいく方法はないのではないかと思います。

今後は、今までのような小手先の仕組みでは乗り切れない世の中になっていくでしょうが、そんな中でもNRA会員サロンは「選ばれる美容室」であり続けられるよう、共に頑張っていきましょう!